くらし情報『チャゲが語るデビュー40年「もう一度、ASKAと一緒に歌を!」』

2019年7月16日 11:00

チャゲが語るデビュー40年「もう一度、ASKAと一緒に歌を!」

スタジオのスタッフたちも、声が出ない。

「これは、いい!」

CHAGE and ASKAの誕生だった――。

それから1カ月。スタジオにこもりきりで練習し、つま恋に臨んだ。しかし、本選のレベルは高く、グランプリを逃してしまう。

「人生でいちばん練習した時期です。いまでも練習するけど、二人とも19~20歳だったから、やればやった分だけうまくなる。面白くってしょうがなかった」

翌年の第17回ポプコンには大きな自信を持って臨んだ。
ASKAが作った『ひとり咲き』の完成度は高く、周囲からもグランプリ候補と目されていたが、本番で進行を間違え、結果は入賞。

しかし、落ち込んでいるヒマはなかった。グランプリ受賞者が契約するのとは別のレコード会社が、手を挙げてくれたのだ。

「『すごくいいよ、キミたち』と。大きな流れに乗せられて、あれよあれよという間にデビューです」

’79年8月25日、つま恋で歌った『ひとり咲き』をリリース。

「デビューが決まってからは、敷かれたレールの上を走る暴走列車に乗り込んだようなものでした」

二人で上京し、渋谷区の同じマンションに住んだ。レコード会社は破格のプロモーションをかけてくれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.