くらし情報『滝クリ父 進次郎氏の印象語る「うまく説明できない人だね…」』

2019年10月1日 06:00

滝クリ父 進次郎氏の印象語る「うまく説明できない人だね…」

進次郎議員の印象について記者が質問すると、戸惑いながらもこう答えた。

「うまく説明できない人だね……。でも、いい青年だと思いますよ。彼が結婚相手で妻もとても喜んでいますよ」

優しく進次郎議員を見守る父。“家族”思いな姿は昔から変わらないようだ。

「滝川さんのお父さんは、フランスにあるファッションブランドの日本支社で長らく社長を務めていました。若いころはポール・ニューマンに似ていたといいます。滝川さんとお父さんはとても仲がよかったのですが、唯一のケンカは大学卒業後の進路について。
フランスに行きたがった彼女にお父さんが『日本でできることをやり、基盤を作ってからにしなさい』と反対したことでテレビ局に就職しました。お父さんの助言がなかったら、進次郎さんと出会うこともなかったでしょう」(滝川の知人)

滝川はそんな父についてこう綴っている。

《ニュースキャスターをするよう告げられたのは、前任者から交代するわずか1カ月前。大役に戸惑っていたら、『選ばれたのだから全力で頑張れ、だめっだったらその時はその時』と励まし、シャンパンを抜いてくれました。その後も番組を見ては『顔が暗い』とか『シャンゼリゼで面白いイベントがあったよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.