沢尻エリカ 大河専念で彼氏と破局決意【2019ベストスクープ】
3月に行われた発表会見で、沢尻は涙ながらに万感の思いを打ち明けていた。
「芸能生活20周年目に、やっと大河に出演することができました。本当にうれしい(中略)この20年間、芸能界で培ってきたものや築き上げてきたものを作品に捧げたい。沢尻エリカの集大成をここで」
沢尻の並々ならぬ熱意は撮影現場でもあらわれていた。
「沢尻さんはスタッフに飲み物を差し出したり、自ら話しかけたりと常に現場を明るくしようとしています。“別に”のイメージから怖がっているスタッフもいましたが、今では“姐御”と慕われているほどです」(NHK関係者)
そして沢尻は大河への情熱と引き換えに、A氏へ破局を宣告したのだった。
「1年間にわたって撮影する大河の撮影に全力をつくすため、沢尻さんは『今はプライベートを封印する!』と決断。そこで未練を断つために自ら別れをA氏に持ちかけたのです。
A氏と話し合った結果、双方納得する形で別れることになったそうです」(前出・知人)
破局の真相を沢尻の所属事務所に聞くと、担当者は「プライベートなことは本人に任せています」と答えるのみだった。“永い春”に終止符を打ち、沢尻は新たな道を歩み始めたーー。
ヒロミ、最終目標は「家を建てる」 日本の職人応援隊長に就任「子どもたちからは職人だと思われている」