くらし情報『ミルクボーイ「“うちの息子は芸人”病床のおかんの言葉に奮起した」』

2020年1月29日 11:00

ミルクボーイ「“うちの息子は芸人”病床のおかんの言葉に奮起した」

キャリア当初は順風満帆だった。

内海「でも(’10年に)M-1がいったん終わってしまって。目標を見失ったんです」

それから5年ほど、内海はギャンブル三昧。駒場は自分をかわいがってくれていた今田耕司(53)ら、先輩芸人たちと遊びに興じる日々。いつしかネタを作ることもなくなっていた。

駒場「正月と夏は今田さんに毎年旅行に連れて行ってもらって」

内海「僕はいつも競馬場かパチンコにいました」

駒場「でも、’15年ごろ、海原やすよともこさんに『今はあんまり漫才やってないらしいね。ミルクボーイって昔は面白かったって聞いたよ』って言われて……。その一言を聞いて恥ずかしくなって『これは変わらなアカンな』と思うきっかけになりました」

’15年にM-1が復活したことも追い風になり、真剣に漫才に取り組み始めた。
駒場は先輩からの誘いを断るようになり、内海はギャンブルを断った。その結果、10回目のM-1挑戦で見事栄冠に輝いた。
内海「2年前、彼女から今までになく真剣にM-1の決勝にホンマに出てほしいと言われて。それから目標を書いた紙を部屋いっぱい張るようになったんです。一昨年は『橋本環奈ちゃんと共演する』と書いたんですけど、『そんな欲望は書くな』と怒られたんで、去年は『親孝行する』とか真面目なことしか書けなかった(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.