くらし情報『戸田恵梨香 朝ドラ脚本家と激論!喜美子像巡り緊迫の対面60分』

2020年2月5日 06:00

戸田恵梨香 朝ドラ脚本家と激論!喜美子像巡り緊迫の対面60分

役へのこだわりが強いんです。主演の場合はなおさらでしょう」

前出の番組関係者は続ける。

「ふだん脚本家の先生が撮影現場に顔を出すことはめったにありません。それが、あの日は局のスタジオに水橋先生が来て、戸田さんの収録が終わるのを待っていました。しかし、撮影が終わっても戸田さんが姿を見せないので、控室のほうまで自ら足を運んだそうです。周りには戸田さんの夫役の松下洸平さんらもいましたが、その緊迫感に固まっていたといいます。2人は率直に、自分が思う喜美子像を話し合ったそうです」

スタッフも同席した意見交換は1時間におよんだという。’18年12月、水橋氏は『スカーレット』の制作発表で、こんなコメントを寄せている。


《元気を届けるとか、観てる人が明るい楽しい気持ちになれるっていうドラマをやりたい》

「今作では、芸術の分野で女性が台頭していくのが困難だった時代、喜美子が女性陶芸家として苦闘の末、名声を残す姿を描いています。水橋先生は困難に立ち向かう喜美子を明るく描いていきたいと考えていたようです」(ドラマ関係者)
一方で戸田は今回、劇中で喜美子を15歳から演じている。

「戸田さんには“私は喜美子を十数年分、生きてきた”という自負があったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.