くらし情報『髭男熱唱に反響!EXILE ATSUSHIがYouTuber続ける訳』

2020年3月15日 11:00

髭男熱唱に反響!EXILE ATSUSHIがYouTuber続ける訳

ATSUSHI がYouTuberとして活動するのは、“ある理由”のためだという。

「ATSUSHIさんは、15年に法務省から『矯正支援官』に委嘱されて5年目です。刑事施設や少年院へ定期的に慰問を続けるなか、『少年院にいる子どもの7割から8割が家庭環境に問題がある』と知ったそうです。ATSUSHIさんは、『人ごとではなく、自分たちの問題として解決していきたい』と語っていました。『子どもたちのために』という思いから、YouTuberとして活動を開始。その収益で、児童養護施設や子供たちを支援していくようです」(音楽関係者)

動画後半では、ATSUSHIの社会貢献への思いがエンドロールとして綴られている。そのため、エールも寄せられている。

《何気なしに見た動画。
最後の子供達の為に始めたチャンネルってのを見ていいねチャンネル登録速攻で押しました。素晴らしいですね》

《是非子どもたちの未来へと、微力ながら動画再生の為に登録させて頂きました》

《色々あるけれど… 未来、将来の為にいいね、登録しましたーこれからも頑張ってください!!》

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.