くらし情報『『パラサイト』以外にも!配信で見られるおすすめ韓国映画』

2020年3月19日 06:00

『パラサイト』以外にも!配信で見られるおすすめ韓国映画

■南北がタッグを組んだ痛快刑事アクション『コンフィデンシャル/共助」配信:Hulu、Amazon prime videoほか

米ドル偽札を作る組織の捜査をしていた北朝鮮の刑事チョルリョンは、原板を持って逃亡した組織を追い韓国へ。韓国側の協力も得て、史上初となる南北共助捜査が始まるのだが……。北のエリート刑事と南の熱血刑事の掛け合いが絶妙。

■韓国映画歴代興行収入第2位の超大作『国際市場で逢いましょう』配信:Hulu、Amazon prime videoほか

朝鮮戦争時に母と2人の妹と釜山に避難したドクスは、一家の大黒柱として西ドイツへの出稼ぎ、ベトナム戦争出征などを経験。釜山の国際市場を起点に、時代の荒波にもまれながらも、家族のために生き抜こうとした男を描く大河ドラマ。

この20年、韓国映画界は豪速で躍進し、ついには映画界最高の賞をゲットするほどに。

「よく言われるのは、韓国は映画コンテンツを国策としてやっているから強い、ということ。でも、それだけではオスカーは獲れないし、韓国と同レベルの政府助成が他国でも当たり前なんです」

そう、よしひろさんは語る。では、何が日本映画より進化しているのだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.