くらし情報『「男が化粧」で紅白落選…ピーター語る転機は“黒沢映画”』

2020年4月20日 11:00

「男が化粧」で紅白落選…ピーター語る転機は“黒沢映画”

私の周りのスタッフはひどく落胆してましたけど、私はそうでもなかった。そこまでマスコミの言葉を信じてなかったし。なかには面白半分に『紅と白、どっち?桃組か?』なんて書かれ方も。ムカついてたし、紅白なんて、どうでもいいやと思ってたから」

紅白落選から7年目、アイドル路線を歩むことにも少しずつ嫌気がさしていた。

「父が敷いたレールを進むことがいやで、家を飛び出したのに、また目の前には他人が敷いたレールがあるように思えて仕方がなかった」

24歳。思い切って事務所を辞め、ニューヨークに渡った。芸能界も辞めるつもりだった。

「でも、ブロードウエーの客席で舞台を観ているうちに『私はこっち側じゃない、舞台に立つ側の人間だ』と思ったんです」

芸能界に舞い戻って以降、活動の軸足を映画や舞台、演劇に移していった。
それでもピーターは、ピーターのイメージをなかなか払拭しきれない。常に、中性的な魅力を求められた。

そんなとき、大きな転機が訪れる。黒澤明監督から映画『乱』への出演を打診されたのだ。「私の役は『狂阿弥』という狂言師。重要な役どころで、監督は『メークもとろうよ、ピーターのイメージはいらないよ』と言ってくださった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.