2020年6月6日 22:32
久米宏ラジオ終了後は動画注力か 増加するシニアのネット進出
「18年にシニア層のスマートフォン普及率は6割を超えました。若い層のYouTuberやインスタグラマーは、知名度や収益を得る目的が主だと聞きます。いっぽう仕事や家庭などひと段落したシニア世代は、生きがい重視。経験豊富で引き出しも多く、“ネット慣れしていない”初々しいところも新鮮に映るそうです。制作についても番組収録のように長時間の拘束がなく、体調などに合わせて撮影できるメリットもあるでしょう」(ネットメディア関係者)
ネットでの自己表現は“アクティブシニア世代”にとって、親和性が高いのかもしれない。
さや香、上京後初レギュラーはABEMA『MLB情報番組』初回ゲストは山本昌&進行は福田典子アナ