くらし情報『「曲のストックものすごい量」長瀬智也が明かしていた音楽愛』

2020年7月23日 16:48

「曲のストックものすごい量」長瀬智也が明かしていた音楽愛

長瀬に引っ張られるように、ほかのメンバーも勉強し、研究する。

「長瀬くんはいちばん年下じゃない?だけど、すごくTOKIOの方向性にすごく影響力が強いんだと思う。長瀬がやるから、他のメンバーたちもものすごく勉強する。TOKIOのこだわりは、ライブハウスを経てデビューしたバンドと変わらない」

しかし、現在、TOKIOは音楽活動を休止中。’17年、長瀬作詞作曲のシングル『クモ』を最期に楽曲の発表はされていない。

「あれほどの才能を発揮できないのは、本当に悲しいことだよ」

日本を代表する編曲家が惜しむ長瀬の才能。いつの日かまた、TOKIOの新曲を聴くことができる日がくることを、ファンのみならず、多くの人が待ち望んでいる。

(取材:岡野誠)

日本を代表する編曲家、船山基紀が惜しんだ音楽の才能。
長瀬を含めたTOKIOの新曲という願いは叶わなかったが、今後は別の形でその才能は発揮されていくに違いない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.