くらし情報『志村けんさん 追悼ドラマ批判に実兄が反論「ありがたかった」』

2020年9月4日 15:50

志村けんさん 追悼ドラマ批判に実兄が反論「ありがたかった」

実は、遺族である知之さんも、そういった声があることは知っていたという。知之さんが続ける。

「ドラマが制作されることもずいぶん前から知っていましたし、放映に反対の声を上げている人たちがいることも存じています。私もドラマを見ましたが、子供のころのエピソードとか、弟のずいぶん細かいところまで調べてくれて作ってくれたんだなぁと、うれしくなりました。

《志村けんさんに対して失礼でないのか》といった声もあるようですが、私はそうは思いませんでした。きっと多くのファンの人たちも喜んでくれたのではないでしょうか。遺族としては、亡くなって5カ月もたつのに、弟をいまも覚えてくれていて、こういったドラマを作ってくれて、ありがたいと思いました」

知之さんは目に光るものを浮かべながら、最後に亡き弟をこう偲んだ。

「コロナのせいで、きちんとお別れできなかったからでしょうか。
5カ月もたつのに、まだ弟が逝ってしまったことが、どこか信じられないんです。ばったり弟と会うこともあるんじゃないか、そんな思いが消えません。」

「女性自身」2020年9月15日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.