くらし情報『山下智久6年前から退所計画か トラブル機に事務所との差実感』

2020年11月19日 06:00

山下智久6年前から退所計画か トラブル機に事務所との差実感

実は30歳ごろからひそかに退所のタイミングをうかがっていたというのは、レコード会社関係者だ。

「6年前、山下さんは一部で通行人とのトラブルが報じられ、それを機に“事務所との考え方に差がある”と感じたようです。同時期に山下さんは祖父から『自分の好きにすればいい』と言われ“自由に生きていく”決意をしたとか。今後は“皆のアイドル”ではなく“自らのために”海外で音楽や役者業に励みたいそうです」

海外進出の“お手本”はマイケル・ジャクソンだという。

「山下さんはジュニア時代、ジャニーさんからマイケルのビデオを見せられていたそうなんです。小学生だった山下さんは、唯一無二の彼の歌や踊りを食い入るように見ては『将来はマイケルみたいなスターに』と憧れていたといいます」(前出・音楽関係者)

山下は今年6月から公開された、スペイン&アイスランド収録の日欧共同制作ドラマ『THE HEAD』に出演。エンディングテーマも手掛けた。新たな挑戦について、雑誌の取材でこう語っている。


《『やっちゃいなよ』ってよく言っていたジャニーさんの思いも僕を後押ししてくれた気がします。変わり続けていくことが大事だってことを、僕はジャニーさんからのメッセージとして受け取っていたところもあるし、海外作品に携わるのは、自分の目標でもあったので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.