鬼滅コスプレ芸能人 叩かれても低クオリティが続出する理由
ーーなぜやった!?レアな敵役コスだけど、クオリティが低すぎる川崎麻世
彼が話題に上がるときといえば、もはや元妻・カイヤ(58)絡み……のイメージが強すぎる川崎麻世さん(57)。
今回、彼は敵役である下弦の鬼「魘夢(えんむ)」に扮したコスプレ写真を披露しています。しかし、このクオリティが低すぎてヤバい。
まず画像はほぼフル加工。トレードマークの手に浮き出た口は落書きレベル。「川崎麻世がご乱心?」と、思わず画面に向かって苦笑してしまいました。
カイヤなき後、話題をどこで獲得するか悩んでいるのか。あえてコスプレする人が少ない魘夢にトライしたのは良いものの、もう少しプロのモデル感が欲しかった……。
ーー二次元コスはマネする意味なし?ざわちん
数年前は、写真を上げれば必ずニュース記事になるほどだったものまねメイクタレントのざわちん(28)。今回は竈門炭治郎と竈門禰豆子兄妹のコスプレをそれぞれ披露したものの……あんまり話題にはなりませんでした。
そもそも彼女のメイクは実在する人物を真似るからこそ、価値があるもの。二次元キャラになってしまうと、コスプレイヤーと食い合う形に。そうなると、コスプレイヤー側のクオリティが勝ってしまうのかもしれません。