くらし情報『雅子さま「試合でやじを」幼なじみが明かした活発な中学時代』

2020年12月17日 15:50

雅子さま「試合でやじを」幼なじみが明かした活発な中学時代

すでに雅子さまのご病気が報じられていましたのでご体調に触ってはいけないと、深く話はできない雰囲気でした。それに雅子さまもお気軽には皇室のことをお話しになれないでしょう。私たちも当然聞きません。世間話ばかりで雅子さまは聞き役に回られていました」

それでも会話から愛子さまへの愛情を感じる瞬間があったという。

「昔からずっとショートヘアでスポーティにしていらして、長い髪をしていたのはあまり見たことがなかったのですが、このときはロングヘアにされていました。それで私が『どうして、伸ばされたんですか?』と伺ったんです。そうしたら雅子さまが『娘に“私も髪を伸ばすから、お母さんも一緒に伸ばそうよ”と言われて、それで2人で伸ばすことに』って。私は子供がいないので、子供ってやっぱり本当にかわいいものなのだなと感慨深く思いましたね」

’09年当時といえば、愛子さまは7歳。
雅子さまと愛子さま、母娘のほほえましい日常が垣間見える。

清家さんはその後も一度、同窓会でお会いしたというが、「皇后さまになられる前にもう一度お会いしたかった」と寂しそうに話す。

「“皇后さまになられたら、きっと会えなくなるだろうから”と友達みんなで同窓会を2?3回ほど企画したんですけれど、ご多忙だったのかご体調のためなのか、雅子さまはいらっしゃることができず、企画は流れてしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.