千鳥が大人気!坂上忍は危険信号…最新MCギャラランキング
(C氏)
■東西の大物司会者には危険信号が…
Cランクはギャラとのコスパが微妙だと思われているタレント。リストでは、120万円のビートたけし(74)をはじめとして90万円の加藤浩次(51)、60万円の南原清隆(56)、宮根誠司(57)、50万円の恵俊彰(56)が該当する。
「たけしさんはいまのテレビ界では“雲の上”の人。年齢的にも新番組のメイン司会は難しいので“ご意見番”的なMC出演となりますが、3桁は正直、高いです」(B氏)
「加藤さん、南原さんはMCとしてあまり色がないので、“構成のしっかりした番組”に起用されることが多いです」(C氏)
危険信号がともるDランクには70万円の上沼恵美子(65)、坂上忍(53)という個性の強いMCが。
「昨夏、25年間MCを務めた『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)がトラブルの末に終了。上沼さんへ新たにオファーする声は聞きません」(A氏)
「『バイキング』など、坂上さんをメインに起用しているのはフジテレビだけ。台本を前日になってひっくり返すなど、彼のパワハラ的な報道も聞こえてくるため、他局は及び腰です」(B氏)
テレビ局も芸能界も刻一刻と変化している。今後、このリストはどんな動きを見せるのだろうか。
「女性自身」2021年3月2日号 掲載
兒玉遥、うつ病体験談や美容整形を告白した思い 外見への執着からの解放も語る「自分のことを愛せるように」