くらし情報『LiSAの夫に自宅不倫報道…特に致命傷となる5つのタブーとは』

2021年8月3日 06:00

LiSAの夫に自宅不倫報道…特に致命傷となる5つのタブーとは

■他にもあるぞ!された側をより絶望させる不倫中の行為

不倫というのは不貞行為そのものが相手を傷つけると同時に、そこに至る過程でパートナーのメンタルをズタボロにします。

プライドだったり築いてきた信頼だったり、倫理観への失望だったり。そういったものに触れる行為は、ただの不貞以上にされた側を悲しませます。ここでは、その代表である3つを紹介します。

・妻(夫)の虚偽の悪口が耳に入る

不倫をするため、相手に対して自分の都合の良い発言をしている方はよくいます。ただ不倫された側は、その発言を知ることで傷つくことになります。なかでも虚偽の悪口を不倫相手に話しているといったケースは、パートナーの心を深く傷つけます。また「こんなウソがつける人間だったのか」といった失望にもつながります。


・明らかに優劣を感じる扱いの差が分かる

例えば、クリスマスなどの記念日を不倫相手との時間に使う。パートナーには何もプレゼントがないのに、不倫相手にはプレゼントをしっかり贈っていた。こうした優劣を感じる扱いに直面すると、された側の心はポキっと折れます。

よく「不倫されても自分が1番である、帰ってくる場所が自分ならそれでいい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.