くらし情報『年払いだと5%も割安に! プロが伝授「得する保険の入り方」』

2022年6月2日 15:50

年払いだと5%も割安に! プロが伝授「得する保険の入り方」

サービス名や内容は保険会社によって異なりますが、多くの保険会社が実施しているサービスが次のようなものです。とくに『24時間電話健康相談サービス』は深夜に急に子どもや高齢者の具合が悪くなったときなどに対処法を教えてくれたり、誤飲したときの対処法なども電話で相談できるのでたいへん便利。ほかにも『介護相談』や『人間ドック』の割引に加えて、スポーツクラブやレジャー施設の割引などの優待サービスを行っている保険会社もあります。自分の契約している保険の付帯サービスを確認して、積極的に活用しないと損ですよ」

■保険に加入すると受けられる「無料サービス」一覧

〈多くの保険会社が付帯〉

24時間電話健康相談サービス:深夜や土日でも相談ができるので利用価値が高い。
セカンドオピニオンサービス:がんだけでなく、ほかの病気でも受けることが可能。

〈保険会社により付帯しているサービス〉

ドクターオブドクターズネットワーク:日本全国の名医を紹介してくれるサービス。なかなか受診できない名医を紹介してくれる場合もある。
メンタルヘルスサービス:心理カウンセラーが電話や面談で、精神的な悩み、心の問題について、相談に応じてくれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.