くらし情報『パックン「統一教会問題はもういい」と持論展開も薄い共感「がっかり」「被害者がたくさんいる」』

2022年9月5日 14:37

パックン「統一教会問題はもういい」と持論展開も薄い共感「がっかり」「被害者がたくさんいる」

もちろんそれが、それぞれの判断ミスだったり倫理的な問題があったのかもしれませんけど。

どこにも過去に問題があった組織と付き合いを持ってはいけないという、党のルールも議員におけるルールも全くないんですよ。だから後で発覚して叩いてもしょうがないと思うんです。これから教団と付き合っちゃいけない、問題があった組織と付き合っちゃいけないというルールを作るんだったら、それは政策の議論だから僕は賛成です」

さらにパックンは、「今までの接点を持った議員さんを責めないで、(これからの)対策はどうしましょうかという総論になっていれば、僕はぜひこの議論を進めて頂きたいと思う」とも述べた。

すると大竹まこと(73)が、「いや、責めないでって意味が分からないよ。逆な言い方をすれば向こう(教団側)に行って講演することはそっちの宣伝マンになっている話なんだからね」と反論。共同通信編集委員の太田昌克氏も、「わかってやっていたかどうかっていう問題がまず第一。あと、名称変更ですよ。
’15年に名称が変更されちゃったんですよ」と指摘した。

それでもパックンは、「じゃあ、名称変更した組織と付き合っちゃいけないというルールを作るならわかりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.