くらし情報『原千晶 父が「お前、載ってるぞ!」と驚いた役所広司とのリアル失楽園秘話』

2022年11月26日 06:00

原千晶 父が「お前、載ってるぞ!」と驚いた役所広司とのリアル失楽園秘話

深夜の帯番組『ワンダフル』(’97~’02年・TBS系)のMCに抜擢された。

「そのころ、『失楽園』の映画が製作されることが話題になりました。不倫がテーマの小説が新聞に連載されていることは知っていましたが、当時はまだ20歳。不倫の末に2人が心中してしまうラストシーンに“なぜ?”と疑問を抱いていました。そんな映画に出演できるチャンスがめぐってきて、事務所からは『森田芳光監督だから頑張れ』と送り出されました。私は主演の役所(広司)さんが左遷された、窓際族が集まる部署にいる、地味でさえない女のコ役でした」

新人だったためにマネージャーがつくこともなく、ましてや楽屋なども割り当てられないため、現場ではいつもひとりぼっちだった。「映画の待ち時間は長く、いつもポツンとしている私を見かねて、あがた森魚さんがよく声をかけてくれました。すごく気さくに音楽の話をしてくれるんですが、ジェネレーションギャップもあってほとんど理解できませんでした(笑)」

手持ち無沙汰から、当時人気だった「たまごっち」を撮影現場に持ち込んだこともあった。


「私がうつむいて『たまごっち』をいじっていたら、小坂一也さんに『こら!』と怒られて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.