くらし情報『寝ながら腰痛改善する「バスタオル枕」のススメ』

2022年11月30日 11:00

寝ながら腰痛改善する「バスタオル枕」のススメ

〈1〉半分の長さに折りたたむ。薄い場合は2枚重ねて折りたたむ。
〈2〉折り目の側からクルクルと丸め、太めの棒状にする。
〈3〉これでできあがり。タオルの端が下になるように置くこと。ほどけそうならヘアゴムなどで留める。

■「タオル枕で寝るだけ整体」のやり方と寝方チェックポイント

【「寝るだけタオル枕」を使う】

寝るだけタオル枕を使うと、首のゆがみが改善し、それが背中、腰と全身の骨格にも影響し、全身が整う。これにより、寝るだけで整体の効果が加速する!

【姿勢はあおむけで寝る!】

途中で寝返りを打ってもOK。
むしろ適度に寝返りを打つことで血流を促進する。その場合、左右バランスよく寝返りを打てればベスト。あお向け寝をすることによって体は自分で整体を行うので、あお向け寝に慣れていない人も、眠りに落ちる前の5~10分はこの姿勢をキープして。
【部屋の照明は暗くする】

より深い睡眠で脳や体全体を癒すため、照明は暗くするのがベター。真っ暗が苦手な人は弱い光をつけておいてもよい。

【布団はできれば硬いものを】

硬め&薄めの布団がおすすめ。寝返りが打ちやすくなり、背骨に本来の正しい姿勢を覚えさせることができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.