くらし情報『井上晴美 尾崎豊とレオ様にハマった『桜っ子クラブ』時代』

2023年1月22日 06:00

井上晴美 尾崎豊とレオ様にハマった『桜っ子クラブ』時代

年を重ねるごとに、憧れのアイドルも成長していったという

年を重ねるごとに、憧れのアイドルも成長していったという



住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう!わかる」って盛り上がれるのが、青春時代、映画館で見た洋画の話。各界で活躍する同世代の女性と一緒に、“あのころ”を振り返ってみましょうーー。

「映画『タイタニック』(’97年)は、劇場やレンタルビデオ、テレビの再放送で何回も見ました。公開当時、カラオケに行くとテーマ曲のセリーヌ・ディオンの『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』(’97年)で大盛り上がり。私は、レオナルド・ディカプリオがスターになる以前の作品からファンだったので、そんな“レオ様ブーム”のなか“前から目をつけていた”と、妙な優越感を持っていました(笑)」

こう振り返るのは、タレントで女優の井上晴美さん(48)。高校入学を機に上京してから多くの映画に刺激を受けたが、生まれ育った熊本の故郷は、東京とは正反対の田舎町だった。

「刺激どころか、近所にはコンビニもありませんでした(笑)。小学生、中学生のときはスイミングスクールに通っていたので家に帰るのが遅く、『ザ・ベストテン』(’78~’89年、TBS系)の放送終了にやっと間に合うくらい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.