くらし情報『石田純一 仕事激減で3億豪邸売却、妻とも立場逆転…本誌が見た“自業自得”の家庭崩壊3年』

2023年2月9日 18:18

石田純一 仕事激減で3億豪邸売却、妻とも立場逆転…本誌が見た“自業自得”の家庭崩壊3年

石田純一 仕事激減で3億豪邸売却、妻とも立場逆転…本誌が見た“自業自得”の家庭崩壊3年


「石田純一さん、ちゃんと生活できてるんですね。良かった~」

こう語ったのは、お笑いコンビ ザ・マミィの酒井貴士(31)。2月8日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)内では、毎年恒例「予告ドッキリ」の一つとして、「かつての人気芸能人の自宅がめちゃくちゃ小ぶり」という企画を実施。酒井がニセ番組のロケで、仕掛け人である石田純一(69)の細長くとても狭いニセの自宅を訪れるというもので、ソファとテレビの距離が数十センチ、子供3人と1つのベッドで寝ているなど、5人家族にはあまりにも小さい家で生活している様子だった。

このロケがドッキリであったことを知らされると、酒井は冒頭のようにコメント。スタジオでVTRを見ていたゲストのNMB48の渋谷凪咲(26)は、「全体的にめっちゃ面白かったんですけど、石田さんのだけ悲しい気持ちに……」とコメント。野性爆弾のくっきー!(46)も「怖い番組ですわ」と神妙な様子だった。

芸能人でさえも現実かドッキリか判断がつかなかった石田の生活ぶりだが、それもそのはず。
ここ数年、石田は自身の行動によって数々の窮地に陥っていた。

発端となったのは、新型コロナウイルスが世界的に流行し始め、日本でも初めて緊急事態宣言が発令されていた2020年4月。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.