くらし情報『子ども3人ママが末期がん告知で一念発起 余命2カ月を超えて走り続けるキッチンカー』

子ども3人ママが末期がん告知で一念発起 余命2カ月を超えて走り続けるキッチンカー

そう言った夫に「あんたは変わらんもんね」と、笑顔の妻のツッコミが入る。

その秋吉さんが、いまも忙しく営業を続けていることについては「もちろん心配だけど、それをやめさせてストレスになるほうが怖い」と、神妙な面持ちで続けた。

「ストレスはがんにはいちばんいかんと聞いてます。妻は、こうって決めたら、せんといかん人。先のこと考えてなんも動けんよりかは、好きなことして過ごしながら、その瞬間まで精いっぱい、生きよったほうがいいのかな、って」

いまも、ときおり容体が悪化し、夫の前でだけは苦悶の表情を浮かべることもあるという妻。そんな秋吉さんに敬介さんは「それでも」と、こう言葉をかける。

「いまの状態のまま、なんとか病気と共存しながら、せめて60歳まで頑張れたら。息子たちも、だいぶ大人になっとるけん、そこまで行けたら、もちろん、悔いはいっぱい残ると思うけど、そんなに悪くない人生やったと、思えるかなって」
少しだけ寂しそうに、夫の言葉をかみ締めていた秋吉さん。
だが、次の瞬間、パッと顔に笑みを湛え、明るい口調でこう切り返した。

「あと15年?そんなに私が長生きすると思うとるけん、あんたは以前と変わらん態度なのね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.