くらし情報『「涙腺崩壊」「応援したくなった」島田珠代の“壮絶半生”に視聴者絶句…再婚夫に余命宣告、3歳の娘と別居』

2023年9月27日 11:00

「涙腺崩壊」「応援したくなった」島田珠代の“壮絶半生”に視聴者絶句…再婚夫に余命宣告、3歳の娘と別居

’19年3月「吉本新喜劇ワールドツアー60周年それがどうした!」囲み会見

’19年3月「吉本新喜劇ワールドツアー60周年それがどうした!」囲み会見



9月26日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、お笑いタレントの島田珠代(53)が出演。

吉本新喜劇の看板女優として活躍し、芸歴35年のキャリアを持つ島田。最近では’20年放送のバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)に出演し、持ちネタの「パンティーテックス」が再注目されたことも。

体当たりの芸風と明るい人柄で知られるが、『徹子の部屋』で“壮絶半生”を打ち明けたのだった。

20代の頃に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に抜擢され、上京するも挫折を味わったという。「ちょっと違う自分を知りたい」と考え、吉本興業の社員と結婚。“逃げ道”として選んだ結婚だったが、「若気の至りで甘え切ってしまった」と8年で離婚したと明かした。

■「すごい悔やまれます」再婚後に待ち受けていた“壮絶半生”

だが、その後に新たな出会いがーー。
島田は名古屋の連続ドラマに出演した際、小道具係の男性と出会い恋に落ちたという。

娘も誕生し幸せな生活を送っていたが、夫に病気が発覚。島田は、「子供が8カ月くらいの時に『直腸がんでステージ4』ですって言われて、余命が5年くらい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.