くらし情報『90歳が300人以上!「ポーラレディ」美肌の秘訣に密着』

2017年8月20日 11:00

90歳が300人以上!「ポーラレディ」美肌の秘訣に密着

人から「いい」と言われたものを取り入れる素直さが、美しさと周りの人に愛される秘訣だといえそうだ。

食生活だけでなく、日々の暮らしも充実している。朝、起きるとまずヘアメーク、スキンケアは欠かさない。

「洗顔して、化粧水、乳液などで肌を整えて、それからファンデーション、そして眉、口紅、チークね。口紅はペンシルで描いています。その後、娘と一緒に仏様に手を合わせてお参りします」

肌の手入れに、日焼け止めとしわ対策クリームが必須というのも美肌の理由だ。これは今年発売され、女性誌各誌で上半期ベストコスメとなった、話題のしわ改善の「リンクルショットメディカルセラム」のことだそう。 

去年、ご主人の十三回忌を迎えた。
来月92歳を迎える秋吉さんの今後の目標を聞くと。

「100歳までと言う人もいますけどそこまでは難しいと思うから……亡くなるときは痛くないのがいいわね(苦笑)。仕事は、2年後の60年目までは働いていたいです。それができるのも、みんなが仲よくしてくれるおかげです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.