くらし情報『【開運ヨガ】“水の気”を味方につけて美しくなる「魚のポーズ」』

2018年1月24日 16:00

【開運ヨガ】“水の気”を味方につけて美しくなる「魚のポーズ」

 

「ヨガは呼吸とともに体を動かすことで心身を落ち着かせて深いリラックスに導きます。心と体はつながっているので、ヨガをして全身の気をよくすれば、健康になり運もよくなります。林先生のおっしゃる陰陽五行にあてはまるヨガのポーズがあるんですよ」(相楽さん)

林さんは、五行の気と関係する運勢を次のように解説する。

「陰陽五行では、木・火・土・金・水の5つの気があり、このバランスを取るのが中庸でよいとされ、運気を安定させます。木は健康運、火は愛情運、土は金運、金は仕事運、水は美容運をつかさどります。ヨガの五行のポーズで体を動かすことで、それぞれの気を補い、運気をアップさせることができるのです」(林さん)

そこで、林秀靜さんの五行の風水の英知を基に、ヨガティーチャー相楽のりこさんが「開運ヨガ」を教えてくれた。

「女性なら誰もが気になる美容運をつかさどるのが、雨水や川の水などが流れていくような働きを持つ水の気です。水のように器に合わせて形を変える柔軟性も表します。
みずみずしいという言葉があるように、水の気を強めることで、潤いがでて女性ホルモンの分泌が盛んに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.