くらし情報『3千人行列「鈴虫寺」、名物住職の“漫談説法”聞いてみた』

2018年2月12日 11:00

3千人行列「鈴虫寺」、名物住職の“漫談説法”聞いてみた

 

なかには『嵐の櫻井翔さんと結婚したい』『羽生結弦選手と付き合いたい』と願う方もいますが、これは叶いません(笑)。なぜなら、それはあなたに“ふさわしい人”じゃないからです」

■願ったあとは、笑顔で暮らすこと

「家に帰ったあと、願いを忘れてはダメですよ。そして、いつもニコニコして暮らすよう心がけてください。『しんどいときこそよう笑え』と言いますやろ。生きていれば、誰にでもイヤなことはあります。そんなときこそ、怖い顔をせんで、鏡に向かってニターッと笑ってみてください。ただし、必ず1人のときにやりましょう。人に見られたらあきません。
アホやと思われますからな(笑)。

笑顔は、縁を呼びます。縁が増えれば願いも叶いやすくなります。

生きていれば、いろんなことが起こりますな。いいことも、悪いこともありますな。笑顔でいれば、それを楽しんで受け止めることができるようになります。これを仏教では『柔軟心』と言います。この柔らかさが強さになり、優しさになります」

ーー噺家のようなトークに引き込まれ、笑っているうちに30分はあっという間にたった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.