くらし情報『ママ友の悪口撃退法!(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)』

2018年2月20日 17:00

ママ友の悪口撃退法!(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)

これらを日常茶飯事使う人間というのは邪気に蝕まれている。想像してみてください。陰で人を馬鹿にして楽しんでいる連中の横には悪魔がいます。ほっといても自滅するタイプなんですよ。私はそういう風に考えるようにしています。いずれ自滅する連中と喧嘩する必要ありますか?

私のことをぼろくそに言っていた人間が先ごろ、詐欺容疑で逮捕されました。別の人物は経営していた店の客足が遠のき、店が潰れました。神様はちゃんと見ていますし、何より悪口言い続けて健康に影響が出ないわけがありません。
悪い言葉には邪気が宿っているのですから。

人に優しい善良な言葉だけを使うようにしてください。自分は絶対人の悪口だけは言うまい、と思うようになりました。学校や職場で悪口を言われているなら、ほっとけばいい。そういう人々は遅かれ早かれ自滅する。嫌な思いをしても一時期ですから乗り越えましょう。

どうしても乗り越えられない人には、「バリア発動」と「消えろボタン」をおすすめしています。バリアは子供の頃によくやりませんでしたか?あれです。
バリア~、と叫んで自分の周りがバリアでガードされた気になるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.