くらし情報『山崎アナとおばたのお兄さんの結婚に心配の声があがる理由』

2018年4月3日 20:00

山崎アナとおばたのお兄さんの結婚に心配の声があがる理由

 

ただ今後子どもが生まれて家族構成が変化したり、女性の収入面で変化が生まれたりしたときがいちばんの踏ん張りどころです。

リクルートブライダル総研によると、離婚理由の1位は価値観の違い。2位は性格の不一致ですが、3位は金銭感覚の違いです。

“違い”が生まれるタイミングは、生活環境に変化が生まれるとき。今後の2人がそういった変化にどう対応できるのかは、注目かもしれません。

厚生省の調べによると離婚する夫婦の婚姻期間で、もっとも多いのが5年未満といわれています。 

この結婚を機に2人の関係がより良くなっていくこと、そしておばたのお兄さんが5年以内に「ま~きの」ネタと「ゆ~うき」ネタ以外で注目されることを願うばかりです。

【参考】

NHKスペシャル「シリーズ・キラーストレス」

リクルート・ブライダル総研「離婚に関する調査2016」

厚生労働省「平成21年人口動態統計月報年計(概数)の概況」5.離婚より

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.