くらし情報『第二子妊娠で大変なことに! ベッドから起き上がれない私に上の子が…やさしさに思わずこぼれた涙』

2023年6月23日 08:50

第二子妊娠で大変なことに! ベッドから起き上がれない私に上の子が…やさしさに思わずこぼれた涙

第二子妊娠中、つわりが悪化

目次

・第二子妊娠中、つわりが悪化
・ついに動けない状態に……
・やさしい息子に救われている毎日
・エピソード募集中
1541287 m


つわりには個人差があるといいますが、私は特につわりがひどいほうでした。
第二子妊娠中は特にひどく、毎日のように頭痛・吐き気。家事すらままなりません。

当時、上の子は2歳。
保育園に行っていなかったため、普段の昼間は私が食事を用意したり遊び相手をしたりします。しかし、つわりが悪化するにつれ、食事の支度をするのも大変に。簡単なものしか用意できない日が続いていました。


ついに動けない状態に……

25856589 s


つわりに耐えながらなんとか子どものお世話をする日々が続いていたのですが、ある日、ついにベッドから起き上がることも厳しい状態に。

朝、出勤前の夫に子どもの朝ごはんだけ用意してもらい、私は横になっていました。

相手をしてあげられない息子に申し訳なさを感じる一方で、「なんでこんなつらい目に……」というやるせない気持ちもこみ上げてきます。

そのとき、息子がそっとベッドの隣にきて、私の頭をさすりながら、「大丈夫?」「何か持ってくる?何が欲しい?」と声をかけてくれました。

2歳ながら気を遣ってくれるやさしい息子。思わず涙がこぼれてしまいました。

やさしい息子に救われている毎日

25922400 m


現在、息子は7歳。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.