くらし情報『「離乳食から幼児食になればラクになる…?」そんな親の期待を打ち砕く、何をどうあげても食べてくれないケース』

2023年7月16日 07:21

「離乳食から幼児食になればラクになる…?」そんな親の期待を打ち砕く、何をどうあげても食べてくれないケース

この悩みはいつなくなるの⁉︎

目次

・この悩みはいつなくなるの⁉︎
・大人の取り分けもレトルトもダメ、手作りするしかなかった
・投稿募集
80 01

80 02

80 03

80 04

80 05

80 06

80 07

80 08

80 09

80 10

80 11

80 12

大人の取り分けもレトルトもダメ、手作りするしかなかった

「娘の離乳食が完了して幼児食になったら、食事が驚くほどラクになりました!」

……と言ってみたいところなのですが、娘・ふーみんは離乳食のときと変わらず、依然として食事をほとんど食べない状態が続きました。

あまりに食が細いと成長や健康が心配になるし、もっと食べてほしくて様々な工夫をこらしてみるものの、なかなか思うようにいかない日々。私は、常に子どもの食事のことに頭を悩ませていました。

幼児食の本を読みながら、献立に悩み。
スーパーに買い物に出かけては、食材に悩み。
調理では切り方や味付け、調理方法に悩み。
食事中には、食べさせ方に悩み。

幼児食ともなれば、大人の食事を少し取り分けたり、味付けを薄くするだけだからラクになると聞いていたのですが、我が家にとっては夢のまた夢。
ふーみんは、大人の食事だとちっとも食べてくれません。

また、ベビーフードやレトルトも全然食べないので使えず。私が作ったほうが少しは食べてくれたので、市販品に頼ることもできなくて、本当に手間がかかったのです。さらに、食事の介助にも時間がかかります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.