くらし情報『若くしてがんを患った夫が、産後の妻に強くすすめたこと。「検診行ってくれてありがとう」』

2023年9月10日 07:21

若くしてがんを患った夫が、産後の妻に強くすすめたこと。「検診行ってくれてありがとう」

ご自愛行動は気分がいいぞ!

目次

・ご自愛行動は気分がいいぞ!
・いつでもお互いの心身の健康を心配できるように
・投稿募集
88 01

88 02

88 03

88 04

88 05

88 06

88 07

88 08

88 09

88 10

88 11

88 12

いつでもお互いの心身の健康を心配できるように

「子育てが忙しいから」と理由をつけて、自治体から届いた”がん検診のお知らせ”を無視しようとした私に、夫は「がん検診には行ってほしい」と強く言いました。

夫が私に検診を必ず受けるように言う理由……それは健康の大切さを知っているから。
夫は、今は寛解しているものの、過去に若くして大病(がん)を患ったのです。

最初は、少し体調が悪くて、便秘がひどいという状況でした。そのため、夫は「仕事が忙しいから」「面倒だから」「こんなことはよくあることだから」と心の中で言い訳して、しばらく病院には行かなかったのです。

その後、私のすすめで検査を受けたところ、大腸がんが見つかりました。あのまま「忙しいから」と病院に行かなかったら、命を落とす可能性があったのです。

私にだって、誰にだって、同じようになる可能性はあります。
今まで元気でも、まだ若くても、大病はすることはある。大病じゃなかったとしても、発見が早ければ早いほど治療の手段は増えますし、治療にかかる時間も費用も少なくて済むことが多いはずです。

いよいよ体調がどうにもならなくなったときに病院に行くのでは遅いのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.