くらし情報『歌手AIさん、家族4人の寝室事情「同じベッドに横並びで」 休日は「お母さんのスケジュール」』

2023年8月27日 07:11

歌手AIさん、家族4人の寝室事情「同じベッドに横並びで」 休日は「お母さんのスケジュール」

祖母から受け継いだ子守歌で寝かしつけ

2014年に音楽集団「カイキゲッショク」リーダーHIROさんと結婚し、現在7歳の長女と、4歳の長男のママであるAIさん。番組では「普段仕事をしてるので、休みのときに子どもになるべく何かしてあげたい」というAIさんの休日のスケジュールが公開されました。

朝7時に起きて午前中は朝食準備、スーパーで買い物、昼食作りと家事に追われ、午後は子どもの習いごとに付き添ったり公園に出かけたりと、まさに「家族時間」の1日です。細かく刻まれたスケジュールを見て、二児のパパであるTOKIO国分太一さんは「やっぱり“お母さん”のスケジュールですね」と共感。食事作りはAIさん、洗濯などは夫に分担しているといい、毎日のお弁当作りも夫婦で1日置きに交代しているそう。

長女はバレエを習っていて、AIさんが自転車で送迎。AIさん自身、母親がスポーツジム内でダンススタジオを開いていたため子どもの頃はストリートダンス、バレエ、日本舞踊、タップダンス、モダンダンス、ジャズダンスなど、たくさんの習いごとをしていました。

夜は家族4人で同じベッドに寝ていたそうですが、最近は子どもたちも成長しさすがに狭くて体が痛くなるなどの弊害が……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.