くらし情報『赤ちゃん縦抱っこは危険? 0歳児ママ紗綾さん「まだ首がグラグラなのに縦抱きで」「なんだかすごく胸が苦しく…」』

2023年9月5日 11:26

赤ちゃん縦抱っこは危険? 0歳児ママ紗綾さん「まだ首がグラグラなのに縦抱きで」「なんだかすごく胸が苦しく…」

買い物中に見かけた光景

目次

・買い物中に見かけた光景
・首すわり前でもポイントをおさえれば大丈夫。縦抱き方法と注意点
0995saaya


(※画像は紗綾さんオフィシャルブログより)

紗綾さんは2022年5月に結婚し、同年9月に第一子の女の子を出産したことを公表。ブログやInstagramでは子育ての様子などを投稿しています。

9月2日に投稿したブログで紗綾さんは、買い物に行った先で「ちょっと胸が痛くなった話」があったとして、次のように綴りました。

「赤ちゃんの発達上最低首座りまでは、縦抱きさせない方がいいと教えてもらったんだけど……」(原文ママ)
「今日お買い物行った時にね、まだ2~3カ月くらいのものすごく小さい赤ちゃんがお母さんに抱っこされていて……まだ首がグラグラなのに縦抱きで、お母さん縦に揺れてあやしてたの」

その様子が気になってしまい、「目の前にいるお母さんに声掛けたかったんだけど……」という紗綾さん。

しかし「見ず知らずの私が突然『まだ縦抱きしない方がいいですよ?』なんてなかなか言えないよね。『いらんお世話だ!』って言われちゃうよね……」「なんだかすごく胸が苦しくなって……こういう時、どうしたらいいんだろう。ね」とためらい、結局声はかけなかったようです。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.