くらし情報『ヒップシートキャリアブランドから抱っこひもを装着したまま羽織れる!機能性ロングコートを発表【BABY&Me】』

2023年9月21日 11:28

ヒップシートキャリアブランドから抱っこひもを装着したまま羽織れる!機能性ロングコートを発表【BABY&Me】

目次

・育児ブランドとして「男性の育休取得、育児参加を応援したい」
・抱っこひもの開発・販売を通じて得たママパパのリアルな悩みから誕生
・クラウドファンディングMakuake(マクアケ)公開情報
Main


9月18日(月)より、クラウドファンディングサービスの「Makuake」にて先行公開しました。

育児ブランドとして「男性の育休取得、育児参加を応援したい」

厚生労働省の調査によると、企業で働く男性の育児休業取得率が2022年度は約17%と過去最高であることが公表されています。しかし2025年までの目標となる取得率50%までは大きな開きがある状態です。


Sub2


そのような状況において、育児ブランド「BABY&Me」では少⼦化問題に向き合い、男性の育休取得や男性が育児参加しやすい環境づくりを応援する商品を企画。

今回の「ユニセックスロングコート」は、男女が対等に、権利、機会、責任を分かち合える「ジェンダー平等」な社会、そして「働きがい」「経済成⻑」へと繋がる社会を描き、SDGsの達成に向けて主体的責任を持ち貢献するという視点を持った商品となります。

抱っこひもの開発・販売を通じて得たママパパのリアルな悩みから誕生

BABY&Meは2016年に、日本にまだなかった「ヒップシートキャリア」という新しいタイプの抱っこひもを商品化。抱っこを通して、赤ちゃんと家族のコミュニケーションをサポートしてきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.