くらし情報『三児パパ・山崎育三郎さんの「お年玉のあげ方」とは?「俺は男4人兄弟でみんな子どもいるの。だからすごい数になる」』

2023年11月21日 10:11

三児パパ・山崎育三郎さんの「お年玉のあげ方」とは?「俺は男4人兄弟でみんな子どもいるの。だからすごい数になる」

「お年玉いくらあげたらいいんですかね?」

28239125 m


(※画像はイメージです)

山崎育三郎さんは2015年に元モーニング娘。の安倍なつみさんと結婚し、2016年に第一子となる男の子、2018年に第二子となる男の子、そして昨年12月に第三子の男の子が誕生しています。

18日の放送ゲストは、番組最多出演だというLeadの皆さん。メンバーの古屋敬多さんが、三児の父である山崎さんに相談したいことがあると切り出しました。それは、甥や姪に「お年玉いくらあげたらいいんですかね?」というもの。

古屋さんは、兄の子にあたる甥と姪が3人いるそうで、ちょうどいいお年玉の額が分からず悩んでいるのだそう。子どもたちの正確な年齢は分かりませんが、おそらく「10歳、6歳、3歳くらいかな?」とのことで、年齢別に金額も変えたほうがいいのか迷い、「どうしたらいいんやろう」と毎年考え込んでしまうといいます。

すると山崎さんは「うちは小学1年生、5歳、もうちょっとで1歳。
みんなもう統一。1000円」とキッパリ!

「俺は男4人兄弟でみんな子どもいるの。だからすごい数になる」と、山崎さん自身が四兄弟で、甥っ子や姪っ子もたくさんいるため、混乱を避けるためにも「しばらく1000円、大きくなるまでは」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.