くらし情報『かくれんぼなのに見えちゃってる! 大人として気づかないふりをしたいけれど…【子どもたちの成長を感じる年末】』

2023年12月28日 15:26

かくれんぼなのに見えちゃってる! 大人として気づかないふりをしたいけれど…【子どもたちの成長を感じる年末】

目次

・外遊びに成長を感じる年の瀬
・ゆーぱぱさんのプロフィール
Sitebanner 1

外遊びに成長を感じる年の瀬

✅前回のお話「【漫画】公園で子どもとかくれんぼしたら……え? 隠れ場所そこで合ってる⁇『ゆーぱぱの育児フルスロットル』Vol.65」の続きです
Yu papa66 1

Yu papa66 2

Yu papa66 3

Yu papa66 4


5歳児とのかくれんぼは、いかに気付いていないふりをできるかがポイントだと思っています(笑)。 なので大人視点では退屈な瞬間もたくさんあるんですけど、ほんと遊べるうちにたくさん遊んでおきたいなとずっと思ってます。

前に家の中で鬼ごっこをした漫画も描いているのですが、そのときと比べると本当2人とも大人になったと感じるし、成長は喜ばしいですが、そこにちょっとした寂しさも覚えます(僕の漫画はしょっちゅうそういう思いに駆られてます(笑))。

いよいよ2023年も残すところあとわずかですが、子どもたちにとって思い出に残るような冬休みにしたいです。みなさまもどうか良いお年を!

(漫画・文:ゆーぱぱ)

次回更新は、1/11(木)の予定です。どうぞお楽しみに!

ゆーぱぱさんのプロフィール

2014年、2018年生まれの2人の娘を溺愛する、共働き家庭の会社員パパ。現在は100%在宅ワークで働きつつ、子育てを通して感じたことを漫画にし、SNSで積極的に発信している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.