くらし情報『冬休み明けの「学校行きたくない」問題、去年と今年を比べてみたら…「パパ感動」』

2024年1月11日 11:31

冬休み明けの「学校行きたくない」問題、去年と今年を比べてみたら…「パパ感動」

目次

・去年は「学校・園に行きたくない」と言っていた娘たちが…
・ゆーぱぱさんのプロフィール
Sitebanner 1

去年は「学校・園に行きたくない」と言っていた娘たちが…

Yu papa67 1

Yu papa67 2


※2022年の登校・登園しぶりのお話はこちら!

Yu papa67 3

Yu papa67 4


みなさん、明けましておめでとうございます! 今回のあとがきは、ゆーぱぱさんに代わり編集部Sがお送りします。

3学期が始まり、子どもを園や学校に送り出すのが大変だったという親御さんも多かったのではないでしょうか。ゆーぱぱさんも2年前は苦労していましたが、今年は意外にすんなりといき、ゆあちゃんとつむちゃんの成長をまたひとつ感じられたようです。

願わくば、次に待ち構える春休みやゴールデンウイークも無事に乗り越えられますように……!(これ書きながら想像したら、一瞬、背筋がヒュっとしました)

(漫画:ゆーぱぱ/文:編集部S)

次回更新は、1/25(木)の予定です。どうぞお楽しみに!

ゆーぱぱさんのプロフィール

2014年、2018年生まれの2人の娘を溺愛する、共働き家庭の会社員パパ。現在は100%在宅ワークで働きつつ、子育てを通して感じたことを漫画にし、SNSで積極的に発信している。ゆーぱぱさんがイラストを担当した書籍『はじめてパパになる本』(実業之日本社)が好評発売中。

Instagram @yuupapa.ikuji04
Twitter @too6mi

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.