くらし情報『紺野あさ美さん「本当にゾッとしちゃう」ハプニング、車が雪に埋まり動けず……神様のような人たちに大感謝』

2024年3月1日 13:54

紺野あさ美さん「本当にゾッとしちゃう」ハプニング、車が雪に埋まり動けず……神様のような人たちに大感謝

北海道の冬は甘くなかった……

Pixta 13365080 s


(※画像はイメージです)

紺野あさ美さんはプロ野球・北海道日本ハムファイターズ所属の杉浦稔大選手と2017年に結婚。現在6歳の長女、4歳の長男、2歳の次男の三児ママです。

ワンオペ3人育児で多忙な紺野さんですが、知らない人の優しさに触れて心が温かくなったというエピソードをYouTubeで披露。北海道在住の紺野さんは先日、仕事帰りに自ら運転する車で帰ろうとしたところ、雪に埋もれて動けなくなってしまうという災難に見舞われたといいます。

子どもたちのお迎えに行かなければならないし、帰宅後にオンラインの打ち合わせも2件入っているのに、タイヤは前にも後ろにも進まず無情にも空回り。天気は飛行機が欠航になるほど大荒れで、ロードサービスへの依頼も集中していそうな状況だったため、ひとまず車内に積んであった雪下ろし用のスノーワイパーで「無謀なのはわかりながらも」タイヤ周辺の除雪を試みた紺野さん。

すると近隣の飲食店に停めてあった車の中から、見知らぬ人がスコップを持って降りてきて、一緒にタイヤ周りの雪を掘って脱出を手助けしてくれたのだそう。「もう神様!と思って」感謝しながら一緒に雪をかき、これで抜けられる……かと思いきや、北海道の冬はそんなに甘いものではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.