【4月はランドセル検討シーズン】女子の一番人気は「ピンク」を抑えてあの色に!一方、定番だった「赤」はトップ3圏外
消費者物価指数が軒並み増加している中、ランドセルに関しては増加幅が小さくなっている状況です。
調査概要
■ランドセルの購入に関する調査
調査手法:インターネット・アンケートによる定量調査
(パネル:クロス・マーケティングのアンケート・モニター)
対象者条件:全国の20〜69歳の男女、2024年4月に小学校に進学する児童のいる親
※第一子かどうかは問わない、ランドセルを新しく購入した人(おさがり、中古ではない)
サンプル数:1,500件
実施時期:2024年2月2日(金)〜2月5日(月)
一般社団法人日本鞄協会 ランドセル工業会
https://www.randoseru.gr.jp
(マイナビ子育て編集部)
いちごスイーツ&ブレッドがずらり。グランド ハイアット 東京「ストロベリーコレクション」