山口もえさん反抗期の中2息子から「ついに言われた」一言……NHK男性アナ震撼「もえさんもミキティも」
「あなたはうるせえババアから生まれましたよ、って私は言った」とニッコリ。
一方の藤本さんは息子を叱っている最中に暴言を受けたようで、「ママがババアだろうがおばさんだろうがどうでもいい。お前のやることは変わんないんだ」と鬼詰め。もはやまったく動じていないようです。
この話を聞いていたNHKの稲垣秀人アナウンサーは、「そうですか、もえさんもミキティもババアと言われるときが、くるんですね……」と驚き。
すると山口さんは「私、今でも覚えてますよ」と、息子の小学校の頃のエピソードも披露しました。
「一緒に習い事から帰るときに息子と手をつないで、『ああ~でもこんな手をつないでくれるけど、いつかうるせえババアとかママ言われちゃうんだろうな』って言ったの。そしたら息子が『絶対僕は言わない、絶対言わないよそんなこと』って言ってたのを今でも覚えてる。
でも言った(笑)」
なんて可愛い、でも少しせつないエピソードでしょうか。ただ、山口さんも藤本さんも、人間の成長過程で反抗期は必要な事だと理解しており、「でも、いいことなんですよね、反抗期はね」「って言いますよね。だから思春期やってるなあ~って思ってる」