2022年11月18日 18:00
リリースのたびに広がる表現の幅 SUPER★DRAGON 飯島颯・田中洸希・松村和哉 インタビュー
同時に、やっぱりドロップのサウンドも新鮮さがあって、パフォーマーとしてはどういう振り付けになるのか、と想像しながら聴いていましたね。
松村和哉(以下、松村)最初は全然歌詞が違ったんだよね。
田中そうね。
松村大枠は変わらないんですけど、もっとあの……いかつかった(笑)。最初聴いたときは衝撃でした。ほんまにこれか、って。
田中うん、すごかったな。
――その最初いかつかった、というところからどんなふうに変わっていったんですか?
松村今回もラップ詞は僕とジャンくんで書いたんですけど、あとは全体的にこういうニュアンスにしたほうがいい、というのはこちらから依頼して書いていただいて、この形になりました。
それでもギリギリを攻めてますね。
――攻めた歌詞、ということですが、レコーディングのときはいつもと違う点などありましたか?
田中歌い方に関しては、大げさにしすぎるのもよくないんですけど、わかりやすく色気を出して、というのはありました。
松村僕はステージで歌っているというより、耳元でしゃべっているイメージでするということは意識しましたね。
――振り付けについてはいかがでしょうか。
飯島メンバーで話し合ったときに、男性目線の色気というよりは、女性目線の男性の色気を振り付けでも表現してもらえたらいいよね、という話が出て、今回は女性のコレオグラファーの方にお願いしました。