くらし情報『増子敦貴 BLドラマ『体感予報』で感じたときめき「一つひとつの仕草が魅力的だった」』

2023年8月31日 08:00

増子敦貴 BLドラマ『体感予報』で感じたときめき「一つひとつの仕草が魅力的だった」

増子敦貴 撮影:友野雄

撮影:友野雄



2023年8月10日より、MBS「ドラマシャワー」にて放送中の『体感予報』。

原作は、「BLアワード2023」コミック部門第1位、「電子コミック大賞2023」BL部門を受賞した鯛野ニッケ先生の大人気BLマンガ。イケメン気象予報士として人気の瀬ヶ崎瑞貴と崖っぷちエロ漫画家の棚田葉による、一つ屋根の下のすれ違いラブストーリーです。

そんな本作で棚田葉(通称:ダヨ)を演じる増子敦貴(GENIC)さんにインタビュー。原作を読んでの感想や瀬ヶ崎瑞貴役を演じる樋口幸平さんとの仲良しエピソードなどをお聞きしました。

今まで演じたことのない役柄に挑戦

増子敦貴 BLドラマ『体感予報』で感じたときめき「一つひとつの仕草が魅力的だった」


――『体感予報』への出演が決まった際、原作はお読みになりましたか?

もちろん読みました。なんとなく、1ページ目から開くのではなく途中のページから開いたら、早速情熱的なシーンが目に入ってきたのですが、すごく美しさを感じたんです。「自分はこんなにキレイに演じられるのだろうか……」とすごく不安になりました。
とはいえ、ファースト写真集(『A』)で「永遠の美少年」と書いていたので、「自信を持って演じないと!」とも思いました(笑)。

――ダヨちゃんは、増子さんがこれまで演じてきた役にはあまりないキャラクターという印象がありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.