11万人が同時視聴したONE OK ROCKの生配信ライブ、アーカイブ配信延長が急遽決定
昨日10月11日、ONE OK ROCK初の試みとなるオンラインライブ『ONE OK ROCK 2020 “Field of Wonder” at Stadium Live Streaming supported by au 5G LIVE』がZOZOマリンスタジアムにて開催された。
ONE OK ROCKとしては今年1月に終幕した『EYE OF THE STORM JAPAN TOUR』以来のライブ。コロナ禍で活動を制限される中、ロックバンドとして今できることの限界に挑戦したONE OK ROCKの姿は、観ている人に「それでも、生きていく勇気」を与えるものだった。
自宅自粛期間中に発表された「完全在宅Dreamer」のビデオを模したセットを破壊し、小雨降りしきるステージに現れたONE OK ROCKの4人。“ライブは自分たちの活動の軸”とメンバーもライブ中のVTRで述べていたが、今回の配信ライブは無観客だからこそ、音楽的にも視覚的にも様々な工夫とこれまでにない試みが施されていた。しかしながら、何よりも何度もカメラを見据えながら「画面の向こうのあなた」を煽り、語りかける四人の姿こそが「離れているからこそ、つながりたい」