くらし情報『【インタビュー】村井良大 「とにかく若い人に観てもらいたい」ミュージカル『生きる』はどの時代でも響く作品』

2023年5月26日 18:00

【インタビュー】村井良大 「とにかく若い人に観てもらいたい」ミュージカル『生きる』はどの時代でも響く作品

村井良大 撮影:藤田亜弓

撮影:藤田亜弓



黒澤明監督が1952年に発表した映画『生きる』を原作に、日本を代表する演出家の宮本亞門、日本におけるオリジナルミュージカル創作を牽引する高橋知伽江、そして本年度トニー賞で優秀作曲家賞にノミネートされるなど、今もっともブロードウェイが注目する作曲家のジェイソン・ハウランドの3人がタッグを組んで生み出したミュージカル『生きる』。上演の度に大きな感動をもたらす傑作ミュージカルの、3度目の上演が決定した。主人公を渡辺勘治を演じるのは、市村正親と鹿賀丈史。自分が胃癌であり、残りの命が長くないことを知った渡辺勘治が、残された命をかけて生きる姿を描く。その息子、渡辺光男役を演じる、村井良大に話を聞いた。2020年再演から続投となる村井は、作品の魅力、父と息子ならではの関係性、だからこその光男役を演じる面白さなど、熱く語ってくれた。

大好きで大嫌いなキャラクター

――2020年に続いてのご出演になりますが、どんなお気持ちですか?

またやらせていただけることは本当に嬉しいです。光男という役が、僕は大好きで大嫌いなので。


――「大好きで大嫌い」ですか!その心をお聞かせください。

みんな嫌いでしょう、光男は(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.