瀬戸利樹 「大切な人に想いを伝えることは大事」アニメ映画『君は彼方』インタビュー
絶対に瀬名さんの期待に応えたい、という、その一心で挑みました。
(c)「君は彼方」製作委員会
――主人公・澪はどんな人だと感じましたか?
めちゃめちゃ共感できました(笑)。澪は誰もが感じることを体現しているキャラクターだと思います。言葉にしないといけないことを、面倒くさいとか、恥ずかしいと思って避けてしまうところとか。
――演じた松本さんはわりと思ったことをはっきりと伝えるタイプみたいですが。
そうらしいですね(笑)。なので、そこは新と澪とは逆で、僕の方が澪に似ていて、松本さんの方が新に似ているのかなと思います。でも、自分の気持ちを伝えるのが恥ずかしい、と感じてしまう人の方が多数だと思うので、観る方は澪に共感してもらえると思います。
――松本さんの印象も教えてください。
僕の中でイメージをしていた澪の声が、松本さんの声そのものだったで、一緒にアフレコをして、その第一声を聞いた瞬間に「うわっ!澪だ!」って思いました。
僕は声優のお仕事が初めてでしたが、松本さんは経験者ということもあって、さすがだな、と思う部分がありました。僕はしがみついていくだけで精一杯でした(苦笑)。
2人のシーンを録る前に、瀬名監督が「エチュードをしよう」