くらし情報『ゆず、“オールタイムライブ映像ベスト”2作品リリース決定 9月にはオンラインライブの開催も』

2020年7月15日 18:00

ゆず、“オールタイムライブ映像ベスト”2作品リリース決定 9月にはオンラインライブの開催も

村上さんによる圧倒的なアートワークとともに、ゆずの23年分のライブヒストリーを是非体感してください。

そして、9月に開催が決まったオンラインライブ「YUZU ONLINE TOUR 2020 AGAIN」で、皆さんに音楽を届けられる日を楽しみにしています。

■村上隆コメント

ゆずとの出会いは『アゲイン2』でした。おふたりが24歳の頃、僕も39歳で、ルィヴィトンとコラボする1年前でした。プロデューサーの稲葉さんが、僕らのおんぼろプレハブ小屋に車で来てくれて、ジャケットのデザインのことを熱く語って下さったことをよく覚えています。それから何やかんや、20年くらい何度もコラボをさせてもらって、長いご縁をいただけて、本当に御縁ってある人達っているんだなぁと、思ってたりして。

お付き合いして最初の頃、パリのカルティエ財団のオープニングで、フランス人の観客に向かって僕の個展のお祝いの歌をうたってくれたのは本当にエポックでした。悠仁くんは出会った頃のまんまの天然キャラで、『栄光の架橋』とか国民的な歌も作っちゃって、本当、スゴすぎますよね。
……と、遠い目で振り返ってますが、今もふたりは走っています!

今回のコラボについては、伊勢佐木町のシャッター前でストリートライブをやってた気持ちにおふたりは、いつも立ち返っていると思うんですけど、今回は特に、ご自身たちの歴史をもう1回ファンの皆さんに届けるという映像企画ということで、『アゲイン2』のアイコンのお花ちゃんを世界観の中心に据えて、アゲインのアゲインみたいな、もう1回リニューアルするぞ、といったようなコンセプトになっていきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.