くらし情報『終わりが告げた新たな始まり。UVERworldが示した配信ライブの新たな可能性』

2020年6月9日 18:00

終わりが告げた新たな始まり。UVERworldが示した配信ライブの新たな可能性

を披露するニクい演出も交えつつ、ライブは終盤戦。本来ならばCREWとの掛け合いがすさまじい熱量を生む「Touch off」やCREWと一緒に作り上げたと語った「AFTER LIFE」では、そこにCREWの声はないものの「リハだろうと、無観客だろうと、歌ってたらCREWの声が聞こえんだよ!」とTAKUYA∞が言う通り、たしかにこれまでのライブの積み重ねで鼓膜にこびりついているCREWの声がたしかに聞こえてくる。だからこそこの日彼らは画面の向こうに向かって何度も「声を聞かせてくれ」と叫んでいたのがなおさら印象的だった。

緊急事態宣言は解除されたがいまだにアーティストが今まで通りのライブができる見通しは立っていない。この状況を鑑みて過去の生活は一変され、もう戻れない部分もあるかもしれないとリアルな心情を吐露しながらも、その先には新たな世界が待っていると前向きな姿勢を崩さないところがUVERworldのUVERworldたる所以で、それは<失った物ばかり数えてちゃいけないだろ?これから出逢える素敵な物が沢山あるはずだろ?>と歌う「Ø choir」にも表れていた。戻れないことを嘆くのではなく、新しく始まるこれからを楽しみに彼らはいつだって“始まりの合唱”を歌うのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.