くらし情報『藤原樹・高野洸の仕事への向き合い方「常にストイックに努力していたい」』

2022年5月24日 12:00

藤原樹・高野洸の仕事への向き合い方「常にストイックに努力していたい」

藤原ハルヒってやっぱ女の子に対して上辺だけで接しているじゃないですか。
そういったちょっと嫌な部分というか、性格悪い部分を出すのが難しいですね。普段の自分はそんなに嫌な人じゃない(笑)

高野(笑)

藤原そこはいろいろ研究しましたね。

――何を観て研究されたんですか?

藤原ホストについていろいろ調べましたね。ハルヒと似たタイプのホストの方を参考にしたり、ホストに関するYouTubeはたくさん観ました。

高野僕はホストとしての所作を、セリフを言いながらやるのが大変でしたね。
その場で教えてもらったり、事前に1日練習の日を設けてもらったんですけど、それでもやっぱり大変で。グラスの持ち方とか氷の入れ方、細かいところがたくさんあって難しかったです。でも、楓としては、役の解釈やどう演じるかは漫画読んでると、あらかじめ想像はできていました。見た目も髪は後ろが結構刈られている描写があったので、美容院に行ったときには「こういう感じにしてください」ってお願いして切ってもらいました。

――逆に演じていておもしろかった部分はありますか?

藤原今まで生きてきて触れることがなかった世界なので、本当に違う世界に来たみたいでしたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.