くらし情報『村上虹郎、『孤狼の血 LEVEL2』の撮影現場は「怖くて熱い圧倒的な安心感があった」』

2021年8月20日 07:00

村上虹郎、『孤狼の血 LEVEL2』の撮影現場は「怖くて熱い圧倒的な安心感があった」

村上虹郎 撮影:稲澤朝博

撮影:稲澤朝博



暴力組織と警察の関わりを描き、大ヒットを記録した『孤狼の血』。柚月裕子の原作を白石和彌監督が映画化した前作から3年、オリジナルストーリーが描かれる『孤狼の血 LEVEL2』が公開される。今作からキャストに加わった村上虹郎が演じるのは、松坂桃李演じる刑事を兄のように慕い、とある報酬のためにスパイとして暴力組織に潜入する青年、チンタ。壮絶なバイオレンスとドラマに満ちた続編の舞台裏について聞いた。

――前作の『孤狼の血』はご覧になっていましたか?

村上公開されたときに劇場で観ていて、すごく面白かったです。映画は普段からよく観るんですけど、いわゆる任侠ものって『アウトレイジ』『GONIN』あたりは通っていても、日本の古いものやVシネマをがっつり観ていたわけではなかったんです。『孤狼の血』は『仁義なき戦い』へのオマージュもあるので、『仁義なき戦い』シリーズを観ているかどうかで、受け止め方も違うと思うんですね。そういう意味では、僕は前知識もあまりないまま観たのですごく新鮮でした。
『孤狼の血』の楽しみ方としては、ひとつの正解だったかなと思います。

――チンタ役のオファーがあったときの心境は?

村上白石監督とは2、3年前くらいに東京国際映画祭でお会いしたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.